2007年09月26日

1年ぶりのブログ再開

雑用と心配事の絶えない1年
体調も崩しイライラ続きで、愛犬達にも辛くあたったりして可哀想な思いを
させてしまった1年でした。

そんな中でも、あんずの出産&小雪の出産と嬉しい事はあったのですが
育児手伝いに追われる日々。
あんずの子供(あずき)も7ヶ月
75%チワワ、25%トイプーのあずきですが見た目は・・・
imege 415.jpg

小雪の子供は6匹兄弟でしたがもうすぐ3ヶ月。
新しい飼主さんが決まったのは1匹だけで残り5匹の飼主さん探しが残ってますが
ドライフードを食べてくれるので手は掛からない。
犬(笑) 生後2週間目の写真 犬(笑)
imege 420.jpg

手作りワンコ服のネット販売もやっているのですが、この1年間迷惑のかけっぱなし。
体調も良くなりましたが「体調管理には気をつけないといけない。ムリは禁物」と本当に反省させられた1年でした。

ニックネーム ファルママ at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

1日遅れの誕生日

昨日22日はかわいい小雪の2歳の誕生日かわいい
おめでとう〜Clap

imege 186.jpg
下小雪ちゃん〜お目目が怖〜〜い
imege 185-1.JPG

夜なって思い出した小雪の誕生日顔(汗)(ゴメンネ)
1日遅れの誕生日会
オーブンレンジの天板が行方不明の我家
新しく天板のみ購入しないとケーキが焼けないので
今回はゼリーでお祝い

imege 304-1.JPG

材料
水で10倍に薄めた牛乳
無糖ヨーグルト
ニンジンの搾り汁
ゼラチン

ヨーグルトゼリーは人気だったが
ニンジンゼリーはイマイチバッド(下向き矢印)

次の誕生日会は12月
それまでは長いから途中でさつまいも味のアイスクリームでも作ってあげようかなるんるん

ニックネーム ファルママ at 22:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

ミニミニ☆チャリドライブ

お得意様からの注文
ドッグフード&ペットクールの配達にお供のあんずと小雪

imege 300-1.JPG

徒歩でも15分位のお宅
でも夏場のアスファルトは物凄い暑さ
そこで片道5分の超ミニミニチャリドライブダッシュ(走り出すさま)
あんずは数回乗った事があるが、初めてチャリに乗った小雪
おっかなビックリでチョット不安な目

imege 301-1.JPG

チャリドライブに慣れたら
ドライブ中の写真も撮れるかな????





ニックネーム ファルママ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプーの日

パパの仕事が早く終わり帰宅
夕方、7匹連れて車(セダン)でドッグランへ
久々に行ってみると全犬種用は草一つナシなのに
小型犬用は草ボウボウバッド(下向き矢印)
全犬種用にはラブちゃんが遊んでいたので仕方なく小型犬用に
ノミ・ダニ対策はして行ったので安心だが早々と帰宅。

PM7時よりシャンプータイム突入
4匹終わった所でパパの夕飯作り&食事で1時間半の休憩
その後残り3匹のシャンプー再開
1匹約40分×7匹。。。疲れた〜〜

まずは北斗
imege 250-1.JPG
 神妙にうつむく北斗 下 
imege 254-1.JPG

次は小雪
imege 259-1.JPG
           下
imege 262-1.JPG

3番手ゴン「ママ。何すんの〜」と言いたげな困った顔がたまらない
imege 263-1.JPG

4番手マリア
imege 266-1.JPG
           下
imege 267-1.JPG

5番手あんず
imege 269-1.JPG
 黄金色に輝く被毛  下
imege 273-1.JPG

6番手チョコラ
imege 280-1.JPG
           下
imege 298-1.JPG

7番手ファル君
ファル君は年齢からくる心臓の雑音があるから手早くシャンプー乾燥。
だから写真はナシ。。。。
シャンプー中のとっても情けない顔の全員
私の気分と体力次第で日程が決まるシャンプーDAY
次の日程は半月後かな????

UPする前に日付が変わっちゃったがく〜(落胆した顔)
書き換えるのは大変だからこのままUPしちゃえ〜〜〜
ニックネーム ファルママ at 00:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

愛犬紹介 その3

今日はゴンちゃんの紹介

何時もトリミングをお願いしてたペットショップで
生後3ヶ月の頃から新しい家族を待ち続けて犬(泣)
生後7ヶ月半で我家の家族の一員に犬(笑)

名前の由来は小さい時「キツネ」にソックリな顔をしてたから
「コンタ」と思ったが多少間が抜けているので「ゴンタ」に決定
チョコの子供4兄弟のベビーシッターもしてくれた
気の優しい人間大好きっ子Good

我家のチワワ族の中で1番毛ぶきが良いゴンちゃん。
夏は見ているだけで暑苦しい
だから毎年サマーカット

シャンプー&爪きり&耳掃除&肛門腺絞り
今は私がやっているのだが
サマーカットだけはトリマーさんに毎年お願いしていた。
だが今年は違う。

私が櫛とハサミで3日がかりでカット。
誰も褒めてくれないので「なんて上手いんだろ〜」と
自分で自分を褒め称えたClap
でもそれ以上に3日間絶え続けたゴンちゃんはもっと偉いかなClapClap

imege 184.jpg
   下   下   下   下   下  
imege 245-1.JPG   

トリマーさんがしてくれる「ライオンカット」にしたかったのだが
首周りと耳の飾り毛の所が上手く出来ない。
ゴンちゃん
来年はもっと早くカッコ良く仕上げるねexclamation×2



ニックネーム ファルママ at 06:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

台風の影響ですかね〜

土曜・日曜・月曜と3日連続で公園出店して来ました。

土曜日
お昼位迄はどうにか良かったのですが
急にポツリと来たかと思いきや土砂降り。
急いでシートを被せたのですが敷きシートを巻き上げる暇もナシ。
一部の商品が濡れてしまった。
一旦、雨が止んだのを見計らって片付け撤収。

日曜日
土曜日とは打って変わって晴れ
人出は多かったのですが、暑すぎてワンコのお散歩は皆無状態

月曜日
晴れ間が見えたかと思うと急に黒い雲。
また、雨に祟られるかと思っていたが、夕方まで大丈夫でした。
日曜日程、暑くは無かったが3日連続は老体にはキツイ。
花マル元気印のボビー君&ルーキー君が遊びに来てくれてた犬(笑)

火曜日
本当は出店予定だったが
朝から雨曇り晴れで安定してなかったので中止

下Mダックスのボビー君&チワワのルーキー君
imege 240-1.JPG

看板犬で3日連続で出勤してくれた北斗君
ついでに新作のレース付きキャミのモデルもお願いしちゃいました。

imege 243-1.JPG
imege 242-1.JPG
上お気に入りリンク自由工房で購入出来ま〜〜す。
  僕からも宜しくexclamation×2

ホックン「3日間お疲れ様でした黒ハート
ニックネーム ファルママ at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

チョコラのお誕生日

暫くサボっていた日記
今日から再開〜

今日はかわいい女王様チョコラちゃんかわいいの5歳の誕生日Clap

image 009.jpg

本当ならスポンジケーキを作る予定でした。
ところが・・・・
オーブンレンジの天板が見当たらない
引越し前は確かにあったんです。
でも捨てる訳は無いし。。。
仕方なく今日のケーキは延期犬(泣)

ご飯はドライフードオンリーの我家
そこで特別に手作りご飯でお祝い
中身は
鳥ささ身・カボチャ・大根
ジャガイモ・ご飯・ミックスベジタブルで〜す。

imege 233-1.JPG

imege 234-1.JPG

imege 235-1.JPG

味気ないドライフードと違い
物凄い勢いで全員完食Good
よっぽど美味しかったのか、食べ終わったお皿舐めまくり犬(笑)
良かったA

22日は小雪の誕生日
それまでに天板を探しださないと。。。



ニックネーム ファルママ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

昨日、半日遊んじゃいました〜〜

土曜・日曜とサボった洗濯。
午前中一杯掛かり、午後から備品を買いに「ユザワヤ」へ
必要な物以外は買わないのだが

夏らしいって言うか可愛い小柄の綿ニットを発見

どうしようか迷って1mだけ購入
数枚製作して、ネットと今週末公園に持って行き反応チェック!!
反応を見て追加購入するか決めよう〜っと。。。

4階と5階の生地売り場をブラブラしてたら
2時間近くも経っていた。
慌ててお店を出て
お友達が始めたお店に急ぐ(ユザワヤの近くなんですが・・・)
途中の花屋でプレゼント用に磨りガラスポットに入ったミニ観葉植物を購入。

一緒にやってる彼女が人形作家さんで教室も兼ねてるから
人形の材料などを展示販売。
チョット変わった雰囲気ですが落ち着けますよ〜〜
デジカメ持って行ってなかったので写真はナシ
お店のHPでチェックしてみて下さいネexclamation
http://fukujudolls.com/

色々話が盛り上がって4時間強の長居
完全な営業妨害だなと反省(お店を出たのが7時前)

1日、構って貰えなかった7チビ。
トイレシーツはビリビリ。
顔を見た途端、大量の嬉ション
その上、運動会が始まり台所の床はオシッコまみれ。
犯人はコイツです下
imege 186.jpg
上そうなんです。犯人は私こと「小雪」で〜す。


ニックネーム ファルママ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

梅雨明けしましたね〜

昨日、梅雨明け
毎年の事ですが梅雨明け宣言てハッキリしないですよね〜。
さ〜あ〜夏本番って明日から8月
アットいう間に秋ですよね〜

土曜・日曜と天気に恵まれ井の頭公園出店して来ました。
お祭り・花火大会・家族で海やプールにお出かけだったのか
人出は思ったほどではなかった。

お店番のあんずと北斗
あんちゃん 2006-07-29.jpg

ほくちゃん 2006-07-29.jpg

私用とオーダー品とでバタバタしていた1週間
商品の補充がイマイチ(毎度の事だが顔(汗)
気に入って貰ったのにサイズナシ!!
でも・でも・でも
今週は気合を入れて補充商品を沢山作るぞ〜〜

1週間遅れで納品した「アトム君」のスカート付きキャミ
とても気に入って貰って良かったです。
imege 223.jpg

imege 225.jpg

これからユザワヤに備品を買いに行って来ま〜す。



ニックネーム ファルママ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

明日の天気は・・・

土・日・祝日恒例の井の頭公園出店の日
天気予報では土曜曇り日曜曇りのち晴れ
梅雨明けも未だのようなので天気予報は当てになりませんが
お近くにいらしたら遊びに立ち寄ってみて下さいネ!
下の子がお店番してま〜す。
井の頭公園 店番ほくとくん 2006-5-21.jpg


一昨日、撮った全員?集合写真??
imege 194.jpg

imege 195.jpg

♂3匹を一緒にすると収集がつかなくなる。
可哀想だがファル君は今回は待機して貰った。
「ファル君ごめんね」
撮影時間20分強
途中で全員「ハア〜ハア〜」口全開状態に
小雪をベンチに乗せても直ぐに降りるし・・・
結局、小雪の場所はベンチ下
ベストショット?とは言いがたいが気に入ってます。

おもちゃの所に小雪が入る予定だったのに〜。
imege 203.jpg










ニックネーム ファルママ at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする